主婦の知恵! 斬新なコンロ下収納☆

快適生活プランナーのスマプラです(^^♪

久々にリアルな主婦の知恵『コンロ下収納』を見ちゃいましたface08



分かるかな?
写真右側中央奥

調味料を牛乳パックやお酒のパックに収納icon14
普段は右手前の容器に入れて使用。

残量を見ながら補充するんだって~face02

いやいや素晴らしい!!
奥行を活かした収納ですねicon12



Posted by 講師:藤森 妙子. at 2016年07月25日17:11

初体験!スライドなしでトキドキ


快適生活プランナーのスマプラです(^^♪

暑ーいface08

汗だくでセミナーやってきましたicon10

というのも、初のスライドなしのセミナー。

通常はパソコン持参で、スクリーンに映し出しながら進めていくんですけど、、、、face07

参加者の皆さんがとってもノリの良い人たちだったので何とかできたかなicon10

内容はどうだったんだろう。。。

楽しんでもらえてたら嬉しいな☆


会場の様子↑

以前別の講座に参加してくれたNさん、久しぶりの再会で感激icon14

涼しくなったら片付け行きますよ~

連絡お待ちしてますicon06

三井生命担当のIさん、トコロテラスさん お世話になりましたー。






Posted by 講師:藤森 妙子. at 2016年07月21日15:49

家庭菜園のレタス畑がスゴイ!!

快適生活プランナーのスマプラです(^^♪

ナガブロも今月いっぱいとなりますが、最後までお楽しみくださいませface02

夏の朝食は『サンドウィッチ』

お庭のレタスをたっぷり挟んでいただいてマースicon06


スゴイでしょ?icon10



Posted by 講師:藤森 妙子. at 2016年07月20日18:05

本日よりホームページ公開!!

快適生活プランナーのスマプラです(^^♪


大変お待たせいたしました!!

本日よりスマプラホームページが公開されました!!

今後、セミナー、講座や現場の様子など写真掲載していく予定です。

是非お立ち寄りください。

また、Blogをナガブロからアメブロに移行します。

読者登録をしていただき、引き続き楽しんでいただければ幸いですicon06

スマプラホームページ
http://sumapura.com/


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。








Posted by 講師:藤森 妙子. at 2016年07月19日14:06

子育てママに大人気!?フリーマーケット☆

快適生活プランナーのスマプラです(^^♪

『海の日』 信州諏訪も暑かったface08

午後の西日は身体が溶けてしまうかと思っちゃった~

さーてスマプラ昨日はフリーマーケットに出店!!

フリマ初体験のNさん家族

大人になっても初体験はドキドキface02

値段のつけかたが難しいと小学生のように助けを求めてくるNさんはとってもキュートでしたicon06

回数を重ねて、モノを活用すると得られる大切なモノに気づいてくれるといいなぁface01

小さくて可愛らしい赤ちゃん肌着は若いママからお孫さんのいらっしゃるおばあちゃまが手に取って見てくれましたicon14

ある時期しか使わないベビー用品も売れましたー

いや~スマプラブース 大盛況!!

次回は10月16日(日)を予定してますface02

お楽しみに☆




Posted by 講師:藤森 妙子. at 2016年07月18日18:20