ベッドを組み立てる小6女子☆

快適生活プランナーのスマプラです♪

昨日は、岡谷市内にお住まいの小6女子(新中1)Rちゃんのお部屋づくりに行ってきましたーicon17


おそらくBlogをご覧の皆さんは片付けを一緒にやってくれるって思いましたよね?

いやいや違います。

私やりません・・・icon10

新生活のために本人が『考えること』『決めること』『行動すること」』これを教えます。

Rちゃんは既に学習机、ベッド、棚など持っているので新しい部屋にどう配置するかを一緒に考えながら取り組みます。

そこで一人では『できないこと』『決められないこと』に気づかせながら、自分もやれば出来るという自信を持ってもらいます。

ママが今日は無理かな・・・と言っていた『ベッド解体』

知らぬ間にパパのスクリュードライバーを拝借してチャッチャとやってしまったとface08

お子さんがいらっしゃる皆さん〜

まだまだ子供で一人では何もできないと思っている我が子かもしれませんが、実は大きく成長していますface01

失敗を無駄と思わず、今だから楽しく、余裕を持ってできる子供に機会を与えてみませんか?


Rちゃんの行動力!素晴らしい!!

満足感と達成感があったみたいで良かったicon14

ベッドを組み立てる小6女子☆

小さなことを一つずつ自分で考え、決め、行動することで片付け力が身につきます☆

ご興味のある方はこちらまで↓
sumapura@gmail.com



同じカテゴリー(現場のオシゴト)の記事画像
主婦の知恵! 斬新なコンロ下収納☆
人生初のゴミ屋敷へ!
事件は現場で起きている!?
自己評価がやる気アップにつながる!?
実家に戻る新社会人の引越し準備とは?
シェアハウスin Matsumoto
同じカテゴリー(現場のオシゴト)の記事
 主婦の知恵! 斬新なコンロ下収納☆ (2016-07-25 17:11)
 人生初のゴミ屋敷へ! (2016-05-13 18:26)
 事件は現場で起きている!? (2016-05-03 18:18)
 自己評価がやる気アップにつながる!? (2016-04-28 17:06)
 知らない間にたまっちゃうアレ!! (2016-04-27 11:58)
 子供部屋作り♪ 春期受付終了 (2016-03-23 16:14)

Posted by 講師:藤森 妙子. at 2016年03月30日17:24

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。